Zumika's English Study Diary

自分を満足させてあげよ

英会話カフェに行ってみた

 

普段は英語アプリを使って通勤や休憩時間にゆるりと勉強してます。

やっぱり会話しないと使えるようにはならんよな〜、身についてる実感が無いと挫折しちゃうよな〜と思い、気軽に会話できる所を調べてみると心斎橋に英会話カフェというスポットがありました!!

 

英語を話すネイティブの先生と英語を話したいお客さん達が気軽に立ち寄って英語での交流ができるんです!

 

ビビりで飽き性の私でもこれならいけるかも!!!と、すでに2回遊びに行きましたが、すごく楽しいです♪全然英語で話せませんが笑(^o^)

 

お客さんは日本人の方しかいなかったのですが、皆さんめっちゃ喋れる!!!

私が行った時は6.7人くらい来ていて、オーストラリア出身の先生が基本的に話を回してくれます。分かりにくそうにしてたらすぐメモ用紙にフレーズを書いて英語で解説してくれます。

そして常連さんっぽい方が日本語織り交ぜて通訳してくれるので会話に置いてかれる事はありません(笑)とても助かる(^^;;

 

 

初心者の私に合わせて会話を進めてくれるので、また次も行こうってなりました♪

ただ、YesかNoでしか返事できないのでフレーズで返せるように次回からアウトプットをこちらでしていこうかと思います!!

英語の勉強をしている方にも参考になれば嬉しいです♪o(^o^)o

 

 

英会話カフェの場所はお店の方の許可を頂いてから宣伝しようかと思います。